おしり革命 ようすけ

50円でヒップアップをさせるパーソナルトレーナーのブログです。 最近、元気も売ってます。

愛ある人の言葉。

こんな夜中に

ツラツラと文字として

自分の学びを残しておきます。

 

きっと

いまやらないと

確実にやらない。

そんなことが

目に見えてるからこそ

やれるタイミングで

やった方が良い。

 

眠たいから

明日にしよう!だと

その明日には

今日あったことは

すっかり忘れてる。

だからこそ

いま、書き記しておくのである。

 

 

"吾輩は、書くである。"

 

 

どこかで

似たような言葉を

耳にしたような気もするが

そんなことは

後回しにしておこう。

 

 

本日は

23:00よりzoom会議

来月9月22日に開催される

招待制の講演会に向けて

メンバー間で

意思統一をはかってました。

 

9月22日は門司へ!!

NJこと

西田二郎さんが

やってくる!!

f:id:oshiridegenki:20180807013904j:image

 

 

 

6月9日に開催した

あの熱き

箕輪山口講演会

f:id:oshiridegenki:20180807014134j:image

この会で

モデレーターを引き受けてくださった

読売テレビのプロデューサー

 

ダウンタウンDXなど

数多くの番組を手掛け

局の垣根だけでなく

様々な枠を超え

活躍されるプロデューサーです。

 

現在は

アーティスト活動もされていて

f:id:oshiridegenki:20180807021634j:image

活動の幅が、とにかく広い方です。

 

さらに驚きなのが

"サラリーマン"として

働いているのに

多方面で活躍されているということ

 

 

地方に住んでいると

こういった方々と出会える機会が

圧倒的に少ないので

現実味が湧かないかもしれません。

 

ですが、いまは

ネットの普及によって

色々な方と繋がれるし

情報はすぐに手に入ります。

 

打ち合わせなんかも

ネットで出来るし。

 

すごく便利な時代になったので

地方は関係ないよね〜

なんて言って

他人事でしか捉えてなったことも

自分ごとに変わりつつあり

地方にいるからという

言い訳が出来ない時代

やってくる気がしています。

 

 

今日のzoom会議でも

メンバーの一人が

某有名人の講演会に行って

相談事をしたら

コンテンパンに怒られた話を

シェアしてくれた。

 

 

f:id:oshiridegenki:20180807023459j:image

 

 

まさに

公開処刑

 

 

メンバーが話してる内容を聞いたら

西野さんが

愛に溢れてる人

ということが

すぐにわかった。

 

誰よりも

その場にいる人達を

大事にしてる。

 

そして

そんな公開処刑された中でも

アドバイスをくださる

心優しき

頼れる大人の鏡

そんな人のように

話を聞いていて、僕は思いました。

 

 

ついつい

自分本位になってしまうけど

全体を見渡して

自分には何が出来る!?

 

いま

それをすることで

人の時間を奪っていないか。

それを問うことが

本当に大事なことなのだと

改めて感じれた。

 

 

だからこそ

一流を見なきゃいけない。

素人は

一流に触れなきゃいけない。

それを

まずは真似る事から。

 

でも

そんな教科書はどこにもない。

そんな事を思っていたら

オンライン上に

素敵な場所があることを

思い出した。

 

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

(入会済み)

 

 

学べる環境も

用意されている時代になってる。

後は

学べる環境を自身で選択し

手を動かすだけ。

 

 

このブログの最後が

西野さんの話になったけど

それだけ

たくさんの学びを

西野さんがくださった。

 

行動を起こした方は

本当に

それをメンバーでシェアできて

それぞれが考えることに繋がったので

本当に、濃い時間だったように思う。

 

 

とにかく、講演会に向けて

自分に出来ることはなにか?を

考えながらやっていく。

 

9月22日

スタッフとして、頑張ります!!!

 

 

僕が書いて良いのかわからなかったが

興奮が収まらなかったので、投稿しました。