おしり革命 ようすけ

50円でヒップアップをさせるパーソナルトレーナーのブログです。 最近、元気も売ってます。

他人基準になってないか??

ここ数日

家に帰るとすぐ寝る。

そんな日々を過ごしていたので

このままではマズい!!と思い

昨日からブログを再スタートしました。

 

 

"鉄は熱いうちに打て"

 

 

この教えに従おうとしたら

 

 

"ネタは熱いうちに書け"

どこからか聞こえてきたので

その日

見てきたもの、体験したものを

言葉として残していきます。

 

 

ちなみに

家や実家にいると

恐ろしいほどに

色々なことが、手につかない。

そんなコトが発覚した。笑

 

 

 

もう、お手上げである。

 

 

 

f:id:oshiridegenki:20180707214309j:image

 

家にいたところ

急激な眠気に襲われたので

場所を変え

このブログを書いています。

 

 

眠気も覚め

めちゃくちゃ捗ってます。

 

 

こういった意味でも

環境を変える。といった部分は

なににおいても

ジョーーーに

重要であるコトが言えます。

 

 

そんなコトを

偉そうに言ってはいたものの、、、

家に着いたら寝てた。

 

 

なんとも残念なやつなので

今日は気持ちを奮い立たせ

昨日行った場所の紹介をしよう。

 

f:id:oshiridegenki:20180708093330j:image

山口県の阿武町にある

暮らしの支援センター

 

阿武町は行政を含め

地域おこしに力を入れている町で

3ヶ月前くらいから気になってた場所

 

そんな阿武町で

DIYイベントやる!という噂を聞きつけ

雨を悠々とかわしながら

阿武町へ行ってきた。

f:id:oshiridegenki:20180708003153j:image

若者と大人

そして子どもも混じり

皆んなが手と手を取り合い

街づくりをしてる様子を見て

とてもホッコリさせられた。

 

 

そんな様子を横目に

役場の職員の方が

建物を案内してくれた。

二階の階段上がってすぐの様子

f:id:oshiridegenki:20180708094620j:image

f:id:oshiridegenki:20180708094654j:image

奥のスペースは

コワーキングスペースになっていて

会議等でも使えるようになってる!

f:id:oshiridegenki:20180708095100j:image

 

 

一部屋リラックスルーム?があるのだけど

そこはこんな感じ。

f:id:oshiridegenki:20180708094822j:image
f:id:oshiridegenki:20180708094817j:image

置かれてるソファーは

もともと置いてあったものを

再利用されているらしい。

 

 

これまでの経緯とかを

職員の方と話させてもらい

改めて、

"地方のあり方"

考えさせられた。

 

 

 

 

車がないと生活できない空間や

離れた土地に

色々なもの作っても

微妙だな〜。とか

勝手に思ってたけど

そんなものは関係ないみたいだ。

 

 

話を聞いただけでも

面白そうな人が

たくさんいるコトがわかった。

 

 

今回

会うことはできなかったが

きっと会える。

だって、また行くから。笑

 

 

 

自分の魂が

からしたいことって

なんだろう。

 

昨日は

そんなことを考えさせられる

1日だった気がする。

 

 

 

誰かのために!

重要だけど

自分のために!

もっと、追求していいんだ。

 

 

周りの人が

あなたが輝きなさい。

そう言ってくれる意味を

今日はじっくりと考えてみよう。

 

 

旅の続きは

また次回のブログで♡♡

 

 

来週

グランシャリオにいまーす!!!

f:id:oshiridegenki:20180708103115p:image

 

 

おしり革命&元気宅配便の依頼↓

おしり革命