おしり革命 ようすけ

50円でヒップアップをさせるパーソナルトレーナーのブログです。 最近、元気も売ってます。

1つだけテーマを決める。

誰かに伝えよう!

誰かに届けよう!

そんな思いを持って

今日はブログを書くぞー!!と

アプリを起動したものの

なかなか書けずに

10分以上経過し、いまに至ります。

 

 

このままでは

書かずじまいで終わるな〜

なんて予想をしておりましたが

こうして、手が動き始めたので

書かない。という事態は

なんとか免れそうです。

 

 

思考次第なんだな。と

感じることばかりです。

身の回りでも

そんなことが起こりすぎて

ちょっと複雑な心境ですが、、、

自分の目の前に現れる

あんなことや、こんなことの

全てが

"自分へのメッセージ"

なんだと

勝手に思っているので

そこから考察できるのは

本当にありがたい。

 

 

実は昨日

修羅場

遭遇してしまった。

 

 

足を運んださきで

20人を越える女子達が

和になり、座り込み

話し込んでいるではないか。

空気を察すれば

すぐにわかる感じのやつ

同じ空間にいながら

なにがあろうと

ソッとしておく意思を

僕は固めた。

 

 

炎天下の無風状態の体育館

恐ろしいほどに暑い。

あくまでも体感レベルの話だが

今年の暑さはヤバい。

こんな中

1日練習したり

試合したりすれば

倒れてしまうことくらい

容易に想像できる暑さ

 

 

そんな中

僕が着いてからも

1時間以上、話し合いは続いてた。

 

 

無事に話し合いも終わり

キャプテンから

僕に対して

『すみませんでした。』の一言が

 

 

からしたら

すげぇよ!!しか言えない。

 

 

みんなにも伝えたけど

中途半端に終わらせず

納得するまで話し合う。

その行動を出来たことが

とにかくすごい。

 

 

頼りになる3年生は一区切り付いて

新チームでやんちゃな選手ばかりで

どうなるのかな〜

なんて思ってたけど

昨日のやりとり見てたら

強くなる!

 

 

インターハイ予選は

2回戦で負けちゃったけど

ちゃんと

勝ちきれるチームになる!!

 

 

今回は

スゴい時間がかかったけど

こういうやりとりを

たくさん経験する中で

その時間は、確実に短縮されていくし

課題の解決が早くなるハズ。

 

 

選手それぞれが

自分の意思を伝えないことが

原因なのは明らかなので

そんなことを

トレーニングとして提示した。

 

f:id:oshiridegenki:20180720160549j:image

コレ、、、

未成年の主張じゃん!!

選手達に言われた。

 

 

マジで申し訳ないのだが

そんなつもり、まるっきりなかった。

 

ランダムに回ってくる順番に

ドキドキしながら待つ選手達の後ろ姿は

見ていてとても楽しかった。

なんだかんだで

選手達の色々な面が見れたし

とても収穫ある1日だった気がする。

 

 

その後

誰ともコミュニケーションを取らず

己と向き合うメニューを

3セットやって終了。

 

 

やはり

1つ1つを積み重ねることで

成長することを

再確認できたので

自分のことにも置き換えて

頑張っていく。

 

 

今回も大切なことを学べました。

ありがとうございました!!

 

学ぶ気さえあれば

どんなことからでも学べる。

 

 

おしり革命 ようすけ

 

ヒップアップレッスンの依頼

コチラ↓

おしり革命