おしり革命 ようすけ

50円でヒップアップをさせるパーソナルトレーナーのブログです。 最近、元気も売ってます。

自分の深みへ足を踏み入れる。

ここのところ

悩みに悩みまくって

新しいことに力を注ごうとし

完全にこれまでと同様の自分に

戻ってしまうとこでした。

 

f:id:oshiridegenki:20180621113933j:image

10ヶ月前の自分。

 

 

こんなことやってたな。

f:id:oshiridegenki:20180621114210j:image

このスケッチブックを掲げ

駅前で座り込む。

 

子犬のような目をして

ほぼ聞こえないような

小さな声で訴えるだけ。

それ以外の具体的なアクションは

なにも起こしていませんでした。

 

 

そんな中でも

救いの手?を

差し伸べてくれる人はいた。

会話に花が咲き

その方々に身を任せたら

怪しげな施設に案内され

意味不なお経を体験させられた。

 

 

夢を叶えたいのなら

私たちと共に

毎日唱えましょう!!

 

それが夢を叶える方法!なんて言われ

その後

何日も何日も

お経を唱えているかの確認電話が

かかってきてた。笑

さすがに

一度出て以降は出なかった。

 

 

きっと

僕自身が尻相撲で

世界を変えたい!!とか

世界チャンピオンになる!!とか言う

バカげた想いを持ってやっていたなら

違った展開だったのかも知れない。

 

 

いつも恐る恐るやるから

やった感触を掴めない。

だから、

何かある度に

不安が押し寄せてくる。

 

 

張り切ってやる。

 

すなわちそれは

 

腹をくくる。

 

そんなことのように感じる。

これも訓練である。

 

 

 

なぜ

おしり革命をやるのか。

 

 

なぜ

元気宅配するのか。

 

 

なぜ

民泊をしたいのか。

 

 

 

その辺りのことを

もっと深掘りしていく必要がある。

 

 

 

 

だからこそ

ガッ!と加速して、突っ走れる。

そうすることは

他の人間との比較をしなくすことにも繋がり

自分を苦しめることがなくなる。と思っている。

むしろ、気にしてる余裕がなくなるという訳。

 

 

 

 

昨日、コレから企画していたものに関して

一通りキャンセルをさせてもらった。

結構、大々的にやってたものに関しても。

心の底からやりたいものにのみ

フォーカスさせてもらいました。

 

 

 

なぜやるのか。

 

 

その理由が

逃げじゃなく

攻めの行動であるものだけ残します。

 

 

コレからは

自分をしっかりと

輝かせるので。

そのため

いまは、楽しいことをグッと堪えて

やり抜く必要がある。

 

 

今日は朝から

いのっちの衣装選びに

山口市着物屋さんに

どくろ〜とグッチと行くはずだった。

f:id:oshiridegenki:20180621133131j:image

間違いなく楽しい!!のはわかっている。

だけど、

それをも後回しにしてでも

来なきゃいけない場所が

僕にはあった。

f:id:oshiridegenki:20180621132359j:image

この一冊をお供に。

 

 

 

何度読んでも、ココは刺さるのだけど

 

 

負の感情を溜め込め

劣等感や疎外感など大きな負の感情を溜め込んでいた。

それが大きければ大きいほど、反対側にふれた時の振れ幅も大きい。

 

 

自然の中に身を投じるからこそ

心が開放できるのは

緑に囲まれて育ったから

よく理解している。

 

 

 

昨夜から今日にかけて

僕がした選択は間違いなかった。と

この景色がおしえてくれた。

f:id:oshiridegenki:20180621132850j:image

 

 

行った先で

思った対応はしてもらえなかったけど

ココの魅力は

短時間だったけど、堪能できた。

f:id:oshiridegenki:20180621134115j:image

 

 

 

 

再度言うが

自分見失ってた。

大切なコトを

大事なタイミングで

いつも伝えてくれる人がいる。f:id:oshiridegenki:20180621131913j:image

こんな事は

大人になったいま

なかなかしてもらえない。

実はコレが

誰よりもありがたいことであり

幸せなことなんだ。

 

 

だからこそ、よそ見せず

グッと堪えて

しっかり自分の足元見ていこう。

 

 

そして

もっと自分自身を

輝かせます。

 

 

こんなバカ息子ですが

f:id:oshiridegenki:20180621131733j:image

皆さん

コレからもよろしくお願いします。

 

 

今悩んでいるあなたへ

このブログを何度も何度も

隅々まで読み返してください。

ワクワクすることをやって生きるために必要なこと。 - 地方最高戦略!acw47

 

 

危うく

仕事に遅刻するとこでした。笑